付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「フレイアになりたい2~ハーデスが泣いている」 岡崎裕信

2008-08-23 | 超能力・超人・サイボーグ
「いつか人は必ず死ぬっていうことを学んで、その上で人生面白おかしく生きたいのよ!」
 メガネの委員長、小泉イズミの言葉。

 自主製作映画のヒロイン探しに奔走する風間瞳。彼女らに残された時間はもう5年もない。病魔に冒され命が尽きる前に作品を完成させることは、先に逝った桜井夕陽との約束でもあった。
 そんなある日。「いつだって相談に乗るわよー?」と言って別れた小泉イズミが、その直後に駅で飛び込み自殺をしたという。周囲の目撃情報は、どこから見ても自殺であったという。
 ならば、それはハーデス、人の悲しみを増幅して死に追いやる特殊能力者の仕業ではないのか……。

 岡崎裕信の『フレイアになりたい2~ハーデスが泣いている』を読了。これがデビュー4作目かな。面白いけど、ちょっとバランスが崩れかけてるかな。戦闘シーンの濃密さが持ち味なので、ストーリーを少し複雑にした分だけ勢いが削がれたかも知れません。
 でも魅力的なキャラを平気でどんどん使い潰せるのは良い度胸だなと思います。

【フレイアになりたい】【ハーデスが泣いている】【岡崎裕信】【因果応報】【性】【AV器材】【自殺】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竜と箒とひかりの彼方」 ... | トップ | 「別冊図書館戦争II」 有川浩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超能力・超人・サイボーグ」カテゴリの最新記事