付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ねいばるインスティテュート」 宮永忠将

2017-05-01 | 架空戦記・仮想戦史
 『萌えよ!戦車学校』から始まる、萌えキャラによるコミックと文章でミリタリー系知識を初歩から上級編までたたき込む学習本の海軍バージョン。

「私たちは将来提督になる! これは運命よ!!」
 生徒会長エリザベス・エアフィックの言葉。

 貞徳学園に入学した富士見日向は、かつての名提督たちの英霊である「ねこむし」に選ばれ、ガレー戦の戦いから戦列艦の死闘を経て、近現代の海戦までを追体験していく……。

 ペルシア戦争から戦艦の時代の終わりまで。

【ねいばるインスティテュート】【世界の戦艦と海軍史】【宮永忠将】【栗橋伸祐】【イカロス出版】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異世界詐欺師のなんちゃっ... | トップ | 「マジックユーザー」 三河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

架空戦記・仮想戦史」カテゴリの最新記事