付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「マーカム家の海の物語」 ウォルター・ジョン・ウイリアムズ

2008-01-10 | 時代・歴史・武侠小説
 数日がかりで本棚の整理。長男もちょこちょこ荷物整理でお手伝い。
 至誠堂の海洋冒険小説の1つに「マーカム家の海の物語」という年代記風のシリーズがあり、その4・5巻が『サムは軍艦に乗って行ってしまった』。これを見てひとこと。

「船に乗って行っちゃったのはフロドの旦那の方だよねえ」

 わかってると思うけど、違うからな。

 ジョン・ウイリアムズで、もしかして『ハード・ワイヤード』とか『必殺の冥路』を書いたサイバーパンクSFアクションの旗手だよね? なかなか手広いなあ。

【プライベーター】【ヤンキー】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うたかたの空夢~ウルトラ... | トップ | 「人類は衰退しました」 田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時代・歴史・武侠小説」カテゴリの最新記事