
朝のお散歩でスルポン線の撮影地を探してみる事に。
205系DP146(ケヨM62)が来ました。メルヘン顔の旧塗装も残っていましたが 退色が激しかったです。
撮影場所に目途がついたのでベカシ線に乗って陸橋の撮影地へ。
完成したブカシ線複々線区間で離合する205系BUD5(ケヨ23)とエコノミ列車、コミューター電車
と長距離列車が両方撮れる撮影地は有り難い場所です。
ブカシ線の完成した複々線区間で何故か電車線を行く特急列車 何故そちら側を?と謎に思って
いたら最後部に貸切用プレミアム車両が連結されていました。
臨時列車のManahan号でダイヤの都合上、電車線側を走行する珍しい列車だそうです。
昼食後はヨーロピアンスタイルのアーチ状駅舎なタンジュンプリオク駅へ。
駅を発車するメトロ05-110Fは新塗装化されていました。
久しぶりに来たら屋外ホーム端が緑地散策スペースに整備されていました。
この後のタンジュンプリオク線に乗車してジャカルタコタ駅へ。
東急8610Fがやって来たので乗車しました。