上毛電鉄の新春イベントに行けそうなので行く事に。
今日はデハ101の運転も有るので赤城山バックの撮影地へ。
撮影地を移動して西桐生折返しのデハ101を待ちます。
デハ101非貫通側を撮影。ここは2両編成の方が背景が綺麗に隠れ
ますね。
中央前橋折返しの大胡行きは大胡駅手前で。
非貫通側は日章旗付きです。
イベント会場へ。東急からやって来た凸型電機は初めて見ました。
昨年構内で倉庫状態になっていたデハ104が復元され構内運転で
走行可能になっています。車庫から駅までの側線をデハ101に
牽かれて体験乗車。大胡駅ホームから撮影できました。
駅の壁面にはデハ100の鉄道模型が置いてあるので一緒に撮影。
デハ104は、からし色に綺麗に塗装されパンタグラフは上げられ
ませんがデハ101からの引き通しで制御やブレーキ操作は可能で
前照灯も点灯可能です。
体験乗車の参加者を載せて30分ほど構内を往復しました。
途中で西桐生行きの列車とも並びました。
今日はデハ101の運転も有るので赤城山バックの撮影地へ。
撮影地を移動して西桐生折返しのデハ101を待ちます。
デハ101非貫通側を撮影。ここは2両編成の方が背景が綺麗に隠れ
ますね。
中央前橋折返しの大胡行きは大胡駅手前で。
非貫通側は日章旗付きです。
イベント会場へ。東急からやって来た凸型電機は初めて見ました。
昨年構内で倉庫状態になっていたデハ104が復元され構内運転で
走行可能になっています。車庫から駅までの側線をデハ101に
牽かれて体験乗車。大胡駅ホームから撮影できました。
駅の壁面にはデハ100の鉄道模型が置いてあるので一緒に撮影。
デハ104は、からし色に綺麗に塗装されパンタグラフは上げられ
ませんがデハ101からの引き通しで制御やブレーキ操作は可能で
前照灯も点灯可能です。
体験乗車の参加者を載せて30分ほど構内を往復しました。
途中で西桐生行きの列車とも並びました。