讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ワンコインランチ「ざっか屋」大阪市中央区

2015-09-29 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、船場センタービルに行ってきた。自転車でだけど。道路に有料の自転車置き場がある。30分は無料だけど、2時間半までなら100円。ロックもかかるので、迷わず有料駐輪場へ。


 地下鉄でいうと、境筋本町~本町駅間に長~く横たわるビルである。両駅に接続しているセンタービルのB2には、飲食店が多くある。本町方面(数字が小さいほうのビル)の地下の方が飲食店は多いようだ。

 ざっか屋発見。ワンコインランチのメニュー多し。


 あ~、うどん食べたいなぁ。


「ハイカラうどん定食を」
「売り切れです」
「あ、メニューは」
「外だけです」
「ちょっと待ってください」

「えっと、ざるラーメン定食を」

 600円なので、ワンコインにはなりませんでしたが、600円でこのボリュームです。


 あ、美味いです。腹いっぱいだぁ。

 ちなみに、このビルは「卸問屋」が多く入っています。店によっては「小売しません」とか書いてますが、売る気満々のところも多いようです。

 大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2船場センタービル2号館
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪科学技術館 大阪市西区 | トップ | うどん「はなまるうどん」大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事