讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

いわし缶「ゴルゴサーディン」はごろもフーズ

2022-08-02 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 いつ買ったかも思い出せない缶詰ですが、そろそろ食べないとと思い「ゴルゴサーディン」を開けることにした。


 ゴルゴ13といえばかの有名な漫画で、それにかけている商品である。(言わんでも分かるわ)昨年までは、行きつけの床屋に、必ず新作が入るので髪を切ってもらうついでに読んでいた。行きつけなので、だまっていてもゴルゴ13を持ってきてくれた。(有難いなあ)

 しかし、店主高齢のため閉店してしまったので、床屋難民になってしまったのである。弟子たちが新たに開店した店(2店舗ある)に行ってみたところ、両店とも2時間以上待ちだったので諦めて帰ったのである。

 それから面倒くさくなって、かれこれ9ヶ月ほどほっているので、髪は伸び放題である。そうはいっても、多少は気になるので、ホームセンターで売っている自分でカットできる簡易カッターを買ってきて、ちまちま切ってはいるが、学生時代に戻ったような髪になってしまった。ゴルゴ13読みたいな。(自分で、買えっちゅうの)

 そんなゴルゴサーディンですが(なにが、そんなじゃ)、オリジナルレシピが付いているので、その中の「玉ねぎマヨネーズ」を作りました。


 食パンを焼いた後、4つにカットします。生玉ねぎをスライスしたもの+ゴルゴサーディンを乗せ、さらにブラックペッパーをかけたら完成です。


 俺の後ろに立つな、握手はしない。美味いじゃないか、ゴルゴサーディン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均ショップのマウスパッド... | トップ | ツナ缶「RAMIREZ」ポルトガル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事