讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「ペヤングやきそばジャーマンポテト味」まるか食品(株)

2024-05-27 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだスーパーに行ったら、ペヤング焼きそばのジャーマンポテト味というのがあったので1個お買い上げ。


 ジャーマンポテトといえば、札幌の宮の森ジャンプ台隣にライオンズユースホステル(YH)があり、朝食にはそれが食べ放題だったことを思い出す。ライオンズは好きなYHで、学生時代札幌に行けば必ずといっていいほど利用した施設ですが、残念ながら閉館になってしまいました。ジャーマンポテトというと、思い出すのはそのくらいであります。美味しかったという記憶はありますが、どうなんだったかなというと、はっきりは思い出せません。(そんだけかい)

 同梱物は乾燥かやく+液体ソースです。次々に、挑戦的な味のカップ麺を繰り出すまるか食品なので、今回もきっとやってくれるでしょう。(なにを期待しているのだ)


 熱湯3分湯切りして完成です。もちろんソースは入れて、まぜまぜします。


 パックには「スパイシーでジャンキーな味わい」とあります。なるほど、ジャンキーねえ。なんとなく分かる気がします。ライオンズYHのジャーマンポテト味は覚えていませんが、たぶんもっと美味かったように思います。それでも、なかなか攻めた味でいいのではないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークチャップソース「砂川... | トップ | カップ麺「マルちゃん赤いき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事