讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

マンナンヌードル「ベトナム鶏だし」(こばらみちる恋しくてアジアン)ハイスキー食品工業(株)香川県木田郡三木町

2024-06-03 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだ直方感田のびっくり市に行って、お買い得商品をいろいろ買ってきたのである。その中の1つで「ベトナム鶏だし」を食べてみました。なかなかインパクトのあるパッケージです。ベトナム鶏だしというくらいなので、ベトナムっぽい女性が描かれています。

「恋しくてアジアン」はなんとなく分かりますが「こばらみちる」と書いてあるのはなに? こばらみちるさんの絵なのか?知らんけど。調べてみたら「小腹満」ということで、「簡単に小腹が満たされる商品」がコンセプトとのことでした。(しゃれですかい)

 同梱物は麺+粉末スープです。外袋を開けると、強烈なこんにゃく臭がします。(こんにゃく麺だからな)汁ごと加熱するので、こんにゃく臭が増大するのか? それだとちょっと不安である。(あまり得意ではないにおいなのです)

 麺とスープをカップに入れて、600Wで2分加熱するとあるので、いつものように2分10秒加熱します。(前のページでも書きましたが指定より少し長めにする。ただし自己責任)

【↓加熱前】

【↓加熱後】加熱後は、不思議とこんにゃく臭がなくなりました。これならいけそうです。

 かるーい感じのこんにゃく麺で、そこそこ美味いです。21Kcalしかありませんのでヘルシーです。なるほど「こばらみちる」というのは納得です。

 びっくり市参考価格(特価品のため通常価格ではありません)

 228円(税込み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍パスタ「北海道産生クリ... | トップ | 折りたたみ自転車のレボシフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事