讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ツナ缶「RAMIREZ」ポルトガル製(三光貿易(株))

2022-08-03 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、三光貿易(株)から、通販で「現存する世界最古の缶詰工場」で製造されたツナ缶を買ったのである。


Made in Portugalです。世界遺産の都市ポルトで、現地のカツオとオリーブオイル、塩だけを使い手作業で血合いを取った美しいツナブロックというのがうりです。


 輸入者は「三光貿易(株)」で、東京都中央区の会社です。裏の説明書きによると、固形物で78g、内容総量は120gの缶詰です。


 早速、オープンです。見慣れた日本のツナ缶とは異なり、ツナがブロックになっており、透明度の高い綺麗なオリーブオイルに浸かっています。ツナ缶は好きで、時たま食べるのですが、シーチキンの名称で売られている日本のツナ缶は身がほぐれているので、こういうブロックものは初です。


 ツナは、簡単に箸でほぐれます。また、オリーブオイルが思いの外あっさりしていて、旨いツナ缶に仕上がっていると思います。世界最古の缶詰工場に思いをはせて、美味しくいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし缶「ゴルゴサーディン... | トップ | 冷凍味付けジンギスカン「北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事