讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

銘菓ひよこ「安納芋ひよこ」福岡県飯塚市ひよこ本舗吉野堂

2022-03-24 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、飯塚本町商店街に行ったのである。ひよこ堂本舗に寄ったとき、変わり種の「ひよこ」を発見した。


 福岡限定、かつ秋限定の安納芋を使った、ひよことのこと。


 限定x2なので、買うしかないかなと。


 いつも、どこから食べようかと思うのだが、頭からがっぷりいくことにします。


 説明書によると「代々受け継がれてきた製法特許の白雪餡に、桜島溶岩プレートで焼き上げた、糖度30度を超える蜜のような甘さの鹿児島産安納芋を熟練の職人が味わい深く丹念に炊き上げ、安納芋ならではの酸味を引き出した餡に仕上げました」とのこと。


 普通のひよこと違い、芋の香りと味が特徴的な美味しいひよこを頭からいただきました。

 福岡県飯塚市本町15-1 本町商店街内 Pなし 近くの有料へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラ「千鳥屋本家の加寿... | トップ | リコッタチーズのパンケーキ_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事