讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ハワイ出雲神社 ハワイ州オアフ島

2014-12-12 20:00:00 | 旅行
 あ、こんなところに、出雲神社が。と思って、OLI OLIトロリーに乗って出かけた。JTBの無料シャトルバスなのだが、ダウンタウン方面は、1時間に1本しかないので、ちょっと不便ではある。


 ハワイ出雲大社で下車。降りるときに、ダウンタウン散策マップを貰おう。


 見慣れた手水が。あれ、手水のでは、見慣れないペーパータオルが。しかも、自動。センサーに手をかざすと、一定の長さの紙が、ずずっと出てくる。


 聞いたら、水場にはペーパータオルを置かないといけないらしい。そういえば、公衆トイレには必ずあったような。

 神社といえば、お守りてしょう。出雲神社のお守りといっても、HAWAIIの文字いりだぞ。レア品


 あ、アメリカ陸軍関係の車かな。お参りに来ているのだろうか。


 さて、最終のOLI OLIダウンタウントロリーが、やってました。乗り損ねると大変です。JTBのステーションアラモアナを15:00に出発するのが最後なので、要注意です。


 帰りしな、カメハメハ1世の銅像前を通過するのですが、最終便のため、車窓から写真だけ。


 ハワイ出雲神社近くでは、アジア系と思われる人達が、大勢カードギャンブルをやってました。(ちょっとイヤな雰囲気) 関わり合いにならないようにしたほうがいいでしょう。お帰りは早めにが、お勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メネフネマック ハワイ州オ... | トップ | 射撃「S.W.A.T.」ハワイ州 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事