讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

JAL工場見学とスカイミュージアム_東京都大田区 その1

2017-08-25 20:00:00 | 旅行
 こないだ、JALの工場見学に行ったのである。JALのHPから申し込むのだが、土日はおろか、平日も超満員なのである。しかし、しつこく毎日チェックしていたら、なんと土曜日にキャンセル発生。すかさず、予約をゲットしました。

 浜松町からモノレールに乗って、新整備場まで行く。この時、似た整備場で下りてはいけない。30分前にならないと、早くついても敷地へは入れません。しかし、すでに数人が、ゲート前でうろうろしていました。


 30分前になったら中に案内され、受付を済ませるとテンポラリーパスを首から下げて入場です。早く行くと、スカイミュージアムが、ゆったりと見学できます。


 お、幻の「JALコンコルド」。コンコルド売込み時の模型だそうです。


 歴代の制服ですね。


 顔はめ~


 これは、ご存じビートルズ。



 DC9-81型コックピットがあり、操縦席で自由に写真が撮れます。左が機長席なので、左側に座って撮りました。(笑)



 大きなプロジェクタの前で、子供が遊んでいました。カメラの前に立つと、その人の顔がJALスタッフの顔になるというものです。子供が去った後、N村がカメラの前に立ってみたら・・・画面にN村の顔が張り付いて、動き回っています。


 い、いかん・・恥ずかしすぎる。とその場を離れたのだが、一度食いついたら、次の人が現れるまで、このまま動き回っているみたい。

 わ~、誰かを身代わり地蔵にしなくては・・と思ったけど、見学ツアーの始まり時間になって、誰も来ないがな。しくじった・・・

 東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1

 つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「麦まる」東京都港区 | トップ | JAL工場見学とスカイミュージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事