讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

水曜どうでしょう第十一夜_今晩HTBオンデマンドで、無料放映(2020/03/11)

2020-03-11 19:03:16 | 日記
 ここ、福岡でも「水曜どうでしょう」最新作が、地上波で毎週放映されている。

 しかし、第十一夜(最終話)のみ、今晩23時20分~25時の間だけ、無料でHTB(北海道テレビ)オンデマンドで視聴できるようになる。なんか、この日に見ることに意義があるんだそうだけど、よく分からない。福岡では、まだ第八夜までしか放映されていないので、いきなり最終話を見るのはいかがなものかと思うのだが、すでにHTBオンデマンドにユーザー登録してしまった。(見る気、満々やな)

 多くのユーザーに見てもらうため、通常の有料版より画質は落ちるとのことです。北海道の方は、TVで見られるのでいいですね。今晩パソコンをTVに接続して、大画面で見ます。

 さて、最終夜はいかに。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 23:20前に、HTBのHPに入り、スタンバってました。23:20きっちりに、HTBサーバーが応答しなくなり、アクセスが殺到している様が手に取るように分かります。ネット上には「サーバー落ちた」「入れない」「予想はしてたけどな」みたいなコメントに溢れました。しかし、15分を経過したころから「入れた」「15分遅れで視聴中」などのコメントが見られはじめたので、首尾よく接続した人は見られる状態になっていると思われます。

 オンデマンド開始から20分くらいたって、ついに接続成功しました。低画質とはいえ、十分な画質で最後まで途切れることなく視聴できました。視聴後はすみやかに退出し、リソースは他の人に譲りました。無料視聴は25時までですが、25時前に視聴開始できれば最終まで切れずに見られるとのことでした。

 第九話~十話までは、中抜きになってしまいましたが、今週からも「どうでしょう最新話」は、続けて見たいと思います。それと、また旅に出てたのかぁ。放送は、来年以降だろうな。(笑)


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀バルーンミュージアム_佐... | トップ | 持ち帰り弁当「ささぐり屋」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2020-03-11 20:19:13
な、なんと! 今夜とは!

こちらは地元なので毎週規則正しく?見ています。
HTBオンデマンド (ブログ主)
2020-03-11 20:29:21
 そーなんです、北海道民以外の藩士は、HTBオンデマンドを心待ちにしています。先行する北海道がうらやましい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事