讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2013_博多どんたく港まつり 5/3(金祝)~5/4(土祝)

2013-05-08 20:00:00 | 日記
 今年のGWは、なんも予定がなかったので、どんたくを取材してみた。博多駅まで行って、天神を目指して歩くことにした。

 事前に入手した、無料のパンフレットを手に出かけた。


 TV-Qの前を通ったら、おとなテレビのポスター発見。そういえば、こないだ、天神で「パパイヤ鈴木さん」檄似の人を見た。ベスト電器前の交差点を自転車に乗っていた。もじゃ頭に、ちょい髭、がっしり体格・・ん~、どこから見ても、鈴木さんのようだったが。


 キャナルシティ前で、ディズニーリゾートの車発見。中に入って写真が撮れるみたい。家族連れの行列長し。


 中州川端商店街も賑わっています。博多ラーメン屋にも行列。いつもは無いテーブルが、屋外に出ている。


 どんたく限定の帽子。どんたく以外で、どこでかぶる(笑) もしかしたら、うけるか



 道には出店が数多く出ているが、減量中で何も食べられないので、写真だけ。


 福岡市役所前広場では、マレーシアの舞踏団の演技を多くの人が見ていた。


 ここは、福岡信用金庫前。博多松ばやし、と書いてあった。 


 ビブレ前の特設ステージでは、ソロの歌や・・・

 
 フラダンスがあった。


 ぐるっと回って、再度キャナルに戻りました。地下の特設ステージでは、「モノクロパンダ」のロックミュージック。高校生バンドのように見えたけど、販売コーナーではCDも売っていた。


 その後、3組のパフォーマーによるショー。最初はマジックショー。帽子から、うさぎ(ぬいぐるみ)を出すのとか、そのうさぎを増殖するとか、スプーンを曲げるとか、火を吐くとか・・

 
 次は、ループを使ったショー


 最後は、棒を使ったショー。筋肉あるなぁ。スパイダーマンか(笑)


 博多駅に戻ってきました。たまには、こんなエグいショーも。どうみても、おいちゃんだ。


 駅前では、西部航空音楽隊の演奏があった。ホームは、航空自衛隊春日基地。九州・四国・中国地方を管轄しているそうだ。


 その横では、ハワイ観光局がブースを出していた。ミスハワイも登場。


 普段はお世話になりたくない、PCと白バイ。福岡県警の隣のブースは、にしけいだった。


 ということで、早足で回ってみました。

 そういえば、後の祭りだが、福岡海上保安部巡視船「ちくぜん」の体験航海があった。事前の申し込みが必要だったので、乗ることが出来ず残念だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーシェルチョコレート「ト... | トップ | 2013_西日本インポートフェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事