讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋ラーメン「えべチュンらーめん塩」菊水(株)_北海道江別市

2024-03-31 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだ、北海道に行った時「えべちゅんラーメン」を見つけたので1袋お買いあげ。

 北海道江別産小麦100%なので、えべチュンらーめんというネーミングは、容易に想像できます。メーカーは、ラーメンでは定評のある菊水なので、味の期待がもてます。

 中袋に入った乾麺と、液体スープです。

 湯で時間は、ちょっと長めの6分です。この6分という茹で時間がミソだと思うのですが、かっちんこっちんの乾麺が生麺みたいな食感に化けるのです。透き通った塩スープもいいですね。

 トッピングは、手持ちの海苔だけです。こりゃ美味いです。生ラーメンのような麺と塩スープがマッチして、インスタントを超えるような一品をいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月_北海度ツアーの、... | トップ | 天北線の会「2024臨時集会 at... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事