讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

無駄に白い日清焼きそばU.F.O. _日清食品(株)

2021-10-21 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだスーパーに行ったら「無駄に白い日清焼きそばU.F.O.」を見つけたので1個お買い上げ。もう美味そうから買うではなく、食べたことがないものなので買う、という姿勢になっている。なので、当然当たりはずれはあるのである。


 まず、薄い外観の包装を外すと、「あとかけスパイス」が乗っている。多分だけど、麺と一緒に入れておくと、そのままお湯を投入して、スパイスもろとも煮込む人がいるからなのだろう。


 同梱物は、液体ソースです。これは大きいので、取り出すのは忘れないでしょう。


 熱湯投入後、3分間待ったら茹で上がり。そこそこ白いですね。


 さらに、ソースとスパイスを投入。普通なら、ここでソース色に染まるのだが・・白い。確かに、無駄に白い。


 麺は、もちもち感があります。ソースは確かにソース味なのだが、いつものU.F.O.のソースより、少しあっさり系のような感じもする。ソースを白くすることで、「なんじゃこりぁぁ」という焼きそばに仕上がっていることは、メーカーの狙い通りかと思います。

 ソースの色に目をつけたという商品は、業界初なのではないでしょうか。まぁ、確かに「無駄に白い」という表現は、適切ではあると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井住友カードを騙る、詐欺... | トップ | 汁なし袋めん「鴨だしまぜそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2021-10-22 20:58:59
これは以前食べたことがあります。
私もスーパーで見つけてそのフレーズに引き込まれて衝動買いしたのです。

でも「無駄に白い」は大げさで、白い感じはあまりなくて微妙な色ですよね。

いずれにせよ食欲をそそる色ではないと思います。

食べて見ると「う~ん?」と私は唸ってしまったのですが、目を瞑って味だけで言えば「不味くはないけど特別美味しくはない」でした。

普通のUFOとはやはり味が違うと思うし、何よりソース味と色が全く異なるのが受容出来ません。
 
やはり色って大切で、味とのマッチングが良くないと例え高価でも美味しいと感じません。

テレビでピンクや青のカレーを見たことがありますが絶対に食べたくないと思いました。

ちなみに一番食欲を無くす色は青だそうです。
返信する
食欲に関する色 (ブログ主)
2021-10-22 21:24:57
 そうですね、やはり焼きそばU.F.O.は、従来の色と味が定番かと思います。珍しくて買ってみましたが、2度目はないかなと思いました。多分、世間もそうだろうと察して、市場から無くならないうちに試そうという魂胆でした。

 青い食べ物は、たしかに食欲をそそりませんね。こないだTVのキャンプ番組で、青い「あけび」をスーパーで買って食べるシーンがありましたが、美味しそうには見えませんでした。青い食べ物で美味しいものが少ないのか、毒としてDNAに刷り込まれているのかは分かりませんが、食べ物としては避ける色ですね。
返信する

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事