讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

讃岐うどん「香川一福」東京都立川市

2017-10-16 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、立川の香川一福に再訪したのである。


 券売機なんだけど、前のスーツケース持った親子(3人)が、何にしようかずっと悩んでいる。券売機を操作しながら、あーでもない、こーでもない、メニューに戻るを繰り返し。さらに家族で協議中っと。券を買うのに4分くらい待ったかな。


 やっとのことで食券(釜玉の中)を買って、カウンターに持って行き、そのまま席について呼ばれるのを待っていた。前の家族も同じ注文のようなので、間違って取りに行かないように注意しようと思っていたら、席まで持ってきてくれた。あれ、前回よりオペレーションは改善されている。
(前回は、カウンターに取りに行く方式だったので、同じ注文をした人がいると、誰のが呼ばれたか分からなかった)

 3分くらい待ちでしょうか、釜玉できました。


 卵をかき混ぜて、テーブルに置いてある出汁醤油を投入。醤油といっても、色が薄いので入れすぎ注意である。その点は、説明もしてくれる。出汁は、いい感じにできた。

 あれ、麺は硬くて伸びがぜんぜんない。どうしたのかなぁ。本家一福の麺とは違いますが、別の方向を向いているのでしょうか。

 釜玉の中 600円

 東京都立川市錦町2丁目2-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立自然の博物館と宝登山神... | トップ | ピリ辛炙り焼き鳥重「鳥衛門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事