讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

かすうどん「松屋」大阪市中央区

2015-07-27 20:00:00 | うどん・らーめん
 通天閣に行ってみた。串あげ屋の呼び込みがすごいな。めちゃめちゃ串揚げやをはじめとした飲食店があり、賑わっている。それから難波方面に移動し、道具屋筋商店街に突入。難波花月を抜けたあたりで、うどん屋発見。


 なんと、180円からとのこと。


 入り口で食券を買う。


 油かすうどん350円を選択

「うどんで」うどんと蕎麦の食券は同じ。
「置いておいて」

 大将が作って、3人のおばちゃんに指示を出す。結構、びしびし指示が飛ぶ。


 かすうどんです。牛の小腸を脂が抜けるまで、かりかりに上げたものだとか。それと、おろしにんにくがついてきた。お好みで投入する。うどんににんにくとは、初めてだな。

 やわらかいうどんです。


 肉のうまみが出汁に染み出て、いいかんじ。

大阪府大阪市中央区難波3-1-17
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「長浜博多とんこつ... | トップ | ころっけ「中村屋」大阪市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事