讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ハワイ、ネコ歩き オアフ島

2014-12-23 20:00:00 | 旅行
 こないだ、オアフ島に行ったとき、サークルアイランドツアーに参加したのである。で、前にも書いたけど、ヌウアヌ・パリ展望台(風の谷)に行ったとき、野良ネコと、野良鶏が沢山いたのである。



 あれ、いきなりお出迎え。でも、寄ってこない。


 毛並みがいいね。


 斜面にも


 どうやって暮らしているのかな?と思ったら、餌があった。
「エサ、分けてくれにぁ~」


 ふと、殺気を感じて振り返る、にゃん。そこには、殺気だった鶏が。


 鶏は、闘鶏用だったものが、法律により闘鶏が禁止され、飼い主が処分に困って放置したものらしい。ネコはどうか知らないが、飼い主に放置されたものもいるだろう。闘鶏用の鶏なので気性が荒く、ネコとのバトルもあるようです。エサの取り合いは死活問題ですからね。人間がネコの味方のようですら、上の写真の様になったときは、観光客もネコの味方になってました。(笑)

 ガイドさん曰く、最近鶏減ったみたい。誰か、取っていっちゃうのかしら。ま、鶏は食べられますからね。ワイキキ周辺では、ネコの姿は見られませんでした。町中は暮らしにくいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ5-O 「ハワイ・フ... | トップ | ドールプランテーション ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事