讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

牛すじトロトロハヤシ「住留」島根県大田市

2020-06-15 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、石見銀山に行ったのである。せっかくなので、龍源寺間部(坑道)のガイドツアーを申し込んだ。さて、昼飯にしようかなと呟いたら、お勧めを聞けた。

「この先にカフェがあり、カレーとか美味しいですよ。ちょっと戻るとそば屋もあります」
「んー、どうしようかな」
「カフェだったら、そこにいればツアーの途中で迎えに行きます」
「んじゃ、カフェで」

 古民家風のカフェ発見。


 カレー以外でも、ピザ・トースト等の軽食メニューあり。


 この「牛すじトロトロハヤシ」が気になるな。


「お好きな席へどうぞ」
「えっと、牛すじトロトロハヤシで」

 お、チーズも入って、トロトロ間抜群のハヤシである。外食でハヤシライスを食べることはあまりないので、なんか新鮮だ。美味いのは、言うまでもありません。


 ガイドツアーは13:00スタートなんだけど、食べ終わってから、ここにあと20分いるのは如何なものかと思い、一度ガイドセンターに戻ることにした。

 牛すじトロトロハヤシ:850円

 島根県大田市大森町ハ206 Pなし 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産「石見銀山」島根県... | トップ | 丸幸ラーメンセンター_佐賀県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事