讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

お惣菜大賞受賞「とよみつひめとトリュフソースのサラダ」ダイキョーバリュー

2023-04-06 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだスーパーに行ったら、見たこともないようなマウンテン的なサラダを見つけた。なんじゃ、こりゃああ?


 このスーパーは、お惣菜の達人という人が本部にいて(福岡くん情報)、次々に普段見ないような総菜とか弁当とかを開発しているそうだ。期間限定品が多く定番ではないので、見つけた時に買わないと食べられない。

 しかし、過去の「お惣菜大賞」(当該スーパー比)を受賞した作品(あえて作品という)が、リバイバル発売されることがある。それが、この「とよみつひめとトリュフソースのサラダ」です。

 見た目のインパクトがありすぎる。(笑)ちなみに帽子みたいなものが、トリュフソースです。


 もちろん、このまま食べるのではなく、お皿にひっくり返して出します。カップのトリュフソースをかけたら出来上がり。


 高級食材のトリュフなんて、食べたことも見たこともないが、聞いたことはある。トリュフはキノコの一種で地中に埋まっているので、豚に探させるということは聞いたことがある。主にヨーロッパで取れる食材というイメージですが、アジアでも取れるらしいです。

 とよみつひめ(いちじく)は、文句なく甘くて美味いとして、トリュフソースがかかったほうれん草やミックスリーフを、チーズと一緒に食べると絶品です。(トリュフの味は知らんと言ったやろう)

 トリュフソースは珍しくていいのですが、とよみつひめがもう一つのポイントでもあるかなと思いました。(味は好みがある)

 とよみつひめとトリュフソースのサラダ:430円(税込み) 限定販売品
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華製ボリュームコントロー... | トップ | うどんマップ岡澤アキラ氏監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事