讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「食べログ3.64_小田原麺庵ちとせ監修」日清食品(株)

2022-11-18 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーに行ったら「食べログ3.64」と書いたカップ麺を発見した。


 なんじゃこりゃ?と思ったら、小田原麺庵ちとせ監修で、2021年10月時点の食べログ点数だそうです。麺庵ちとせは、2021年5月に新宿から小田原に移転。2017年より食べログラーメン百名店に4年連続選出されたと記載があります。


 新宿には以前、数年勤めていましたが「ちとせ」は行ったことがありません。

 熱湯5分で、最後に「特製鶏油」を投入します。


 こういう蓋の上に張り付いている特製油系の袋って多いのですが、剥がそうとすると印刷がべりっと一緒に剥がれたり、剥いだ跡は印刷されていなかったりする場合がありますが、これは綺麗に剥がせて印刷もされています。カップ麺を食べる上では、綺麗でも汚くても特段問題はないのですが、綺麗に剥がせるとメーカーの心遣いを感じます。(写真映りもいいですからね)


 ノンフライ麺みたいに見えます。


 熱湯後5分待ちます。さらに、特製鶏油を入れると、ぐっと鶏の香りが引き立ちます。(これがミソですね)


 ノンフライめんがしこしこ感があり美味いのですが、所詮カップ麺なので限界はあります。しかし、スープは鶏が効いておりお店の方向性は分かるような気がします。


 自分は食べログの評価を見て行く店を決めることはしないので、3.64という数字がどのくらい凄いのかは分かりませんが、店のラーメンは美味しいのだろうと推察はできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELEKIT真空管メインアンプ「T... | トップ | から揚げ定食「元氣食堂こう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事