讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

たまごかけごはん「たまごや」京都市右京区

2015-10-19 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、嵐山散策に行ったのである。梅田から阪急嵐山駅まで、片道400円である。JRだと大阪→京都間は800円なので、半額で行ける。恐るべし阪急

 で、トロッコ嵐山駅に行ったら、トロッコ列車が大人気なのである。1時間に1本くらいなのだが、完全座席指定制。さらに立ち席の数も決まっており、2時間後くらいまで埋まっているという繁盛ぶりた。

 さ、散策続行っと。

 ん、こだわり卵専門店を発見。ここまでくると、喧騒もなくひっそりとしている。


「たまごかけごはんを」
「普通でいいですか」
「はい」

 320円です。

 使い捨て容器に割り箸だ。食べ終わったら、専用の回収箱に投入。


 お、卵も美味いが、出汁醤油も絶品。うま~。出来たらお茶か水が欲しかったな。

「ごちそうさん」
「おおきに」

 帰りしな、こんなもん見つけた。9月の頭だったので、紅葉にはまだまだ早いな。


 京都府京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン「」大阪市北区 | トップ | ロブスター「LUKE’s LOBSTER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事