讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

海鮮丼「唐戸市場」山口県下関市

2019-10-19 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、下関の唐戸市場に行ったのである。門司港から、渡船に乗った。


 福岡県⇒山口県に行くのであるが、乗っているのは5分ほど。


 唐戸行き、来ました。


 関門海峡、波高し。外のデッキにいると、水しぶきが飛んできますが、天気のいい日は外が人気です。


 さて、唐戸市場が見えてきました。


 下関といったら、「ふく」や。


 こっちにも「ふく」←ここでは、一般的に「ふく」といい、「ふぐ」と濁らない


 賑わってますなぁ。


 寿司バイキングあります。


海鮮丼も、ありまっせ。


 この店は、海鮮丼2個以上で、割引あります。


 2Fから見ると、こんな感じ↓


 サザエも、イイね。


 さて、吟味に吟味を重ねて、ある店の海鮮丼にした。


 みんな、思い思いの場所で、買ってきたものを食べています。天気がいいと、気持ちいいですね。


 ちょっと、腹八分目かなぁと思ったら、上げ底だった。(苦笑) 今度行ったら、他の店の海鮮丼も、チェックしてみようかな。


 ゆっくり店内で座って食べたい人は、一般店もあります。まぁ、そこそこの価格帯にはなります。


 山口県下関市唐戸町5-50 唐戸市場
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧大連航路上屋_福岡県北九州... | トップ | 巌流島(船島)上陸_山口県下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事