讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

東京ソラマチ_東京都墨田区

2019-08-28 20:00:00 | 旅行
 こないだ、たばこと塩の博物館に行ったのである。で、スカイツリーが近くだったので、ついでに行ってみた。スカイツリーに上るには、結構な入場料がかかるので、無料ゾーンを探索してみる。


 あはは、ジブリのお店がある。ネコバスは、「そらまち」行きだ。


 ここは、稲荷前のバス停。七国山行きのバスを待っていますね。


 もっと上に行ってみましょう。スカイツリーのマスコットキャラクター「ソラカラ」さんがいました。


 ここまでくると、直下から見上げる感じです。


 みなみに、子供向けの遊具もあったりします。


 いろいろ見て廻っていたら、日が暮れてきました。ツリーに灯が入りましたね。


 このアングルで見るツリーもいいな。


 ちなみに、ここには郵政博物館とか・・


 千葉工業大学の、東京スカイツリータウンキャンパス(無料開放)もありますが、残念ながら閉館の時間でした。後日、行ってみることにしましょう。


 あ、そうそう、ここにはプラネタリウムもあり、人気のようですが、そっちは行っていません。

 東京都墨田区押上1丁目1-2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこと塩の博物館_東京都墨... | トップ | 冷やしうどん「山田家ソラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事