讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

うどん「官兵衛うどん」福岡県糟屋郡粕屋町

2015-03-28 20:00:00 | うどん・らーめん
 この店で、外国人「欧米系」の人が、うどんを打っているのは知っていた。だって、道を通ると見えるから。


 ある日TVで、粕屋町探訪という番組をやっていた。超ローカルだが、町を知っている人には楽しいのだ。

 なんと、官兵衛うどんが紹介されたではないの。あの、外国人の兄ちゃん、アメリカ人やった。


 奥さん、日本人らしいが、日本に来て1日英語教師をやってやめたらい。で、うどんを食べに来たとき、ここの店主からスカウトされたとか。微妙な縁だな。

 そういうことで、食べに行ってみた。竹炭系の黒いうどんが名物らしいが、今回は肉うどんにした。550円 冒険せんなぁ。


 ここは、福岡系のまったりしたうどんだ。柔らかい。夕方行ったので空いていた。

 メニューを見ると、メガ盛りうどんとか、ゴジラ丼(どちらも1,500円)とかもある。変わりダネもあるので、面白いかもしれないが、メガ盛りは腹と相談だな。

 看板には「あっ、官兵衛うどん」と書いてあります。さらに、うどんの文字は、アップサイドダウンです。(一番上の写真参照)

 昼間は外国人の兄ちゃんが出窓の所で麺打ちしとったが、夕方行ったらおらんやった。

 えっと、くろだビックリうどんは、次の朝まっくろらしい。何がや?(笑)


 福岡県糟屋郡粕屋町大字長者原286-4 P数台 動物病院等との共同みたいなので、結構厳しい場合もある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 J2_第3節 Vファーレ... | トップ | 2015西日本ハムフェア_福岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事