讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2016_J2第8節 セレッソ大阪 vs ギラヴァンツ北九州 1-1

2016-04-23 20:00:00 | ギラヴァンツ北九州
 熊本・大分が地震で大変なことになっている。ヤンマースタジアムでも募金が行われていたので、できる限りの協力をした。場内アナウンスで募金箱の位置を知ったが、聞いていなかったら分からないところにあった。

 去年はキンチョースタジアムだったが、今年は大きなヤンマースタジアムだった。でかいなぁ。でも、トラックがあるのでピッチは遠い。(苦笑)


 あ、「ご無事でなにより」と・・・有難う。拍手が起こりました。


 さて、同志が集まっています。試合が始まったら、大きな幟がど~んと上げられた。あれ~、見えんがな。ということで、席を移動。周りの人もつられて移動。ま、席は空いているのでいいのですが。


 前半も終わろうとしているところで、原選手のFKで1点!!! ↓ちょうど、ゴールの瞬間ですが、あまりに遠いので良くわからん。


 ゴール裏は、も~勝ったような狂気乱舞。だって、首位のセレッソから先制ですよ。ちなみに、ギラヴァンツはピリから3番目(悲)

 後半はセレッソの猛攻が始まった。FWをどんどん投入。一方ギラはDFをどんどん投入。対照的だな。しかし、ギラゴール前でバンバンやられるので、必死で守るがゴールを決められる。攻撃は最大の防御というが、これだけ攻め込まれたら攻撃にも行けない。

 あわよくば逃げ切り・・と思っていたがセレッソは底力がある。まぁ、首位相手、アウェイで勝ち点1なら悪くはないけど、ちょっと残念。一方セレッソにとっては、負けに等しい勝点1だったかな。(下位チームにドローですからね)


 地下鉄混んでたけど、一発で乗れてラッキーだった。熊本・大分の復興を願います。

 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1 長居公園内
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚どん_吉野家 | トップ | 定食「たよし」大阪市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギラヴァンツ北九州」カテゴリの最新記事