讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ポテトチップス「AIRGxカルビー、IMAREAL番組リスナーとの共創製作山わさびバター味ポテトチップス」カルビー(株)北海道工場

2024-04-13 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)

 AIR-Gというのは北海道のFM局で「FM北海道」ともいう。こないだ北海道旅行の際、AIR-Gを聞いていたら「IMAREAL番組リスナーとの共創で作ったポテトチップスが期間限定で売っているという話を聞いた。

 IMAREALというのは聞いたことがないが、説明書きによると「FM北海道で毎週金曜日18時から放送を行っており、週に1回の学校訪問を通して、学生のリアルを発信している外出系ラジオ」とのことです。

 2018年からスタートしたコラボ(カルビーとの)も、今年で(2023年)第5弾!これまで惜しくも発売に至らなかった候補から復活投票で選ばれた山わさびチーズ味が、めでたく商品化されたものです。

 そんなに押すなら買ってみようという事で、北海道の某スーパーで1袋お買い上げ。

 発売に至った経緯などは、袋の裏面に書いてあります。

 AIR-Gは、聞きながら走っていることが多かったのですが、タイミング悪く「IMAREAL」は聞き逃しました。山わさび、ぴりっとして美味しいポテトチップスに仕上がっていると思います。さすが、カルビーだな。たいていの味は、美味しく作ってしまうように思われる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーコンプレッサー「Pro-E... | トップ | 札幌味噌ラーメン「ゆきあか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事