讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「一天門」福岡市博多区

2013-10-09 20:00:00 | うどん・らーめん
 以前紹介した「かろのうろん」のすぐ近くである。

 ここです。


 まず、ベーシックに「らーめん」580円を注文


N村「えっと、らーめんを」
おば「麺の堅さは?」
N村「カタで」
おば「特製ダレは?」

N村「?????」
おば「青唐辛子か、赤唐辛子かです。ピリ辛です」
N村「じゃあ、青で」(どう違うか分からんが)

 ピリ辛だ。(言われたまんまやないか)


 兄ちゃんが入ってきた。

にい「らーめん大盛り」
おば「麺の堅さは?」
にい「カタで」
おば「特製ダレは?」
にい「?????」
おば「青唐辛子か、赤唐辛子かです。ピリ辛ですが、青の方が辛くて、赤の方が少しまろやかです」(なんや、そうなのか)
にい「青で」(お前もなぁ)

 麺は細い博多麺だが、スープに一ひねりある。普通の博多ラーメンに食べ飽きた諸君にお勧めだ。小銭が少ないそうなので、なるべく小銭を出そう。5千円、一万円だと、お釣りが厳しいので、なるべく千円札を出そう。

 ということらしいです。

 特製ダレは、「なし、半分、基本、2倍~4倍」まで指定可。辛いのが苦手な人は「なし」を頼もう。

 イスの下に小物入れバスケットがあるので、隣のイスに荷物を置かないでも大丈夫。

 福岡市博多区上川端2-3 祇園ビル1F Pなし カウンター+テーブル2席
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ秋の大商談会 at ヤフ... | トップ | うどん「みやけうどん」福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事