讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2017天北線の会「金の蔵新宿西口総本店」東京都新宿区

2018-06-13 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 天北線(すでに廃線)の会とは、すっげー昔、卒業旅行で厳冬の北海道をYHを使いながら旅していた(昔の)若者が、天北線が降雪のため身動きが取れなくなり、「遭難するか?」という危機を脱出した仲間なのである。

 年に一回くらい集まって「集会」をしているのである。誰かが「集会する?」と切り出すと、なんとなく集まるのである。

「今回は、S原が新宿で仕事があるので、新宿にしようか」
「じゃあ、手ごろな店を予約しますか」

 ということで、金の蔵本店にした。のみ食べ放題2,700円なのである。←もう、そんなに食べんやろう。

 天北線の会、今回の参加者
・N村(幹事)
・S原(地方からの上京組で、メインゲスト。会が終わったらY梨へ移動予定)
・K藤(影の幹事)
・S子(関西仕込みの、おしゃべりが絶妙)
・T田(フリーの映像編集のプロ、良く分からんが腕はいい)

 とりびー! えっと、基本的に、アルコールはみんなあまり飲めない。誰も喫煙しない。というメンバーだ。


 腹が減っては・・ソーセージとかポテトとか、脂ぎっしゅやな。


 次々に頼むのはいいが・・・


 ソーセージや、たこ焼きとか、次々に頼むなぁ! 食べられるだけにせいや。といっても、後の祭りじゃ。責任食いじゃ、きっちり食べんかぁぁぁぁ。

 東京都新宿区西新宿1-14-1 三光ビル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいまつり「筥崎宮」福... | トップ | 植物男子プランター Season1_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事