讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

うどん「弥太郎うどん」福岡市中央区

2013-10-05 20:00:00 | うどん・らーめん
 博多駅から、ずんずん歩いて行った。20分ほど歩くと、天神地区近くになる。そろそろどこかで食べんと、昼休み中に戻れんぞと。

 弥太郎うどん発見。一瞬迷ったが、「ぶっかけ」の幟に惹かれて入ってみた。場所がいいのか、ほぼ満席状態。しかしカウンターに空きを見つけて座った。


 当然「ぶっかけ」600円


・鰹節、わかめ、カイワレ、揚げ玉、半熟玉子入り。盛りだくさんだ。
・出汁は後かけ。とっくりに入って出てくるので、一気に投入。
・麺は・・・まぁ博多風かな。

 量が多いので、腹いっぱいになります。食後に代金を払うシステムです。

 ここまで歩いたら普通に戻ったら間に合わない。市内100円バスに乗ったら余裕で時間内に帰れた。西鉄バスは、天神~博多区間100円なので、手軽に利用できます。次から次へと来るしな。

 福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18 Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「博多ちゃんぽん」... | トップ | 冷やし麺「リンガーハット」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事