with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

Cobbyの予防接種...そしてららぽーと

2014年12月13日 | 02. カメラライフ

本日はCobbyの「狂犬病予防注射」をしてくる日。

普通は春に市からお知らせが来て近くの健康センターでご近所さん一斉に注射をすることができるのですが、​うちのCobbyが最初にこの予防注射をうったのが11月だったので年一回この時期になってしまっているというわけです(今回は少し遅れましたが)。

PC132217_Cobby in hospital.jpg

先生に呼ばれるのを待つCobby。

内心穏やかではありません、呼ばれて診察室のドアが開き中に入ろうとするやいなやへっぴり腰になって「絶対イヤ!」という抵抗をしてきます(笑)。

体重測定(7.1kg:ちょっと増えた)や診察・問診をしていよいよ予防注射。これは問題ないのだが、いつものことながら診察台の高さにビビるCobby、ガタガタ震えて困ったものです。終わったころ平静に戻ります(笑)。

動物病院を出てからは本屋に寄りそのまま午後の散歩がてら市役所方面へ向かう。

PC132219_fujimi municipal office.jpg

年末に入りこの時期は道路だけでなくこうした公共施設も工事中、予算余ってるんだったら市民に還付して欲しいところですね(^-^;)。

市役所に向かったのはこれを見たかったから、市役所の向かい側のとてつもなく広い敷地に来年の4月10日オープン予定の『ららぽーと富士見』。

だいぶ出来てきていましたねえ、前回見たのはCobbyの春のワクチン接種の時でしたが、その時はまだクレーンがたくさん並んで建物の形もわからないような状態でした・・・。

市役所側から見た写真、こちら側はこれでもまだ長方形の施設の短辺の写真です。左右に回りこむともっと広がる施設が見渡せますがコースから外れるのでやめました。

(パノラマゆえクリックしてみてください:大きく見えます)

PC132221_Lalaport.jpg

すごいですねえ~、293のテナントが入居予定だそうです。

うちの娘達もよく使う店がすべて入るといって喜んでいます、歩いていける場所とはいえ土・日などは車で混雑しそうですね(笑)。

PC132222_kirari-fujimi.jpg

近くにはコンサートホールを有する『キラリふじみ』もあり、ここら辺ももおとなりの新興のふじみ野に何かと負けていましたが、大きく挽回し賑わいそうですね。

ここからはいつも新河岸・江川コースを目指して歩きました、日が落ちる時間帯になってきており空がとても良い色になっていました。

土手に辿り着いたあたりで周囲が広く見渡せるようになります、夕日があたって雲が紫色になっておりあまり見かけない空でしたね。でも見渡すと秩父の山から富士山までスッキリと見られ、それは気持ちが良い夕景でした。

PC132223_yuukei.jpg

​明日も晴れるかな・・・。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2014-12-16 15:43:00
こんにちは。
Cobbyくんは予防注射、お疲れ様でした。(笑)

ららぽーと、かなり大きな規模ですね!
私の家の近くにも大きなショッピングモールがありますが、
やっぱり土日は大渋滞で^^;
歩いていけるとは、うらやましいです!

秋から冬はなんだかドラマチックな空が見られることが多い気がします。
どうやら今夜から大寒波が来るようなので、
ジェスロ・タックさんもどうぞ温かくしてお過ごし下さい^^
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2014-12-17 00:12:10
>いちご_15さん、こんばんは。

ありがたいことでCobbyはこれまでほとんど病気とかしないので
こうして予防接種時くらいしか動物病院へ行くことがありません。
だからかもしれませんが、診察台はいつ行っても慣れてくれませんね(笑)。

ららぽーとは私的には面白い写真が撮れそうかなと、期待してますが、
元々が静かな街なのであまり騒がしくなるのはどうかなと心配も・・・。

空はこれから空気が澄んで綺麗になりますからとても気持ち良い時期ですね。
木々も葉が落ち鳥たちも見つけやすくなります、
鳥見にはとても良い季節ですが、寒さだけはキツイですね(^^;)。
今回の寒波はとても強力なようで体にこたえますね。
お気遣いありがとうございます、
いちご_15さんも風邪などひかぬようお気をつけ下さいね(^-^)。
返信する

コメントを投稿