with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

午後の光の中で...

2019年04月02日 | 02. カメラライフ

昨日そしてきょうと​二日間親戚の葬儀で休暇をとった、そんな中だったのであまり時間のない中Cobbyの散歩ついでに桜を見てきた。

あまり遠出もできないので近場の公園だけしか行けなかったし「午後の光」といっても消して状況は良くなかった。でも全体の咲き具合にかなり差があり、隣接する林の影響もあるのだろうが東側より西側が遅く東側ではすでに花の中心が赤くなりだしていた。

DSC01576_sakura_yamasaki.jpg

これはすでに終わろうとしている早咲きの桜の区画、その色違いの濃淡がとても素敵でした。

そしてその裏にあるこの公園一の大きさを誇る桜の木は徐々にその美しさを見せ始めていた。

DSC01639_sakura_yamasaki_manual.jpg

前回ご紹介したユキヤナギとのコラボも太陽が出ていればなあという状態、ちょっと色味が寂しいです。

DSC01579_sakura_yamasaki.jpg

昨日は午後2時から3時まで、きょうは午後5時から6時前までの撮影でしたが、若干の夕陽以外あまり明るさはありません。桜などの色は出やすいですが、やはり「もっと光を」が本音ですね(笑)。

それでは二日間の美味しいところだけいくつかアップしてみましょう...

[#1]

DSC01581_sakura_yamasaki.jpg

[#2]

DSC01593_sakura_yamasaki.jpg

[#3]

DSC01645_sakura_yamasaki.jpg

夕陽が差してくれたんですがとても強い風との戦いでした ^^;)。

[#4]

DSC01653_sakura_yamasaki.jpg

[#5]

DSC01677_sakura_yamasaki.jpg

[#6]

DSC01681_sakura_yamasaki.jpg

きょうはほんとに風が強く桜撮影では苦労しました、問題の木曜にはどうなっているのでしょうかねえ。こちらの公園から大應寺へ向かうしかなく、その帰りに一番遅れている新河岸川沿いを歩いて帰ってくるのが一番良さそうです。

DSC01683_egawa_riverside.jpg

一番奥に見える対岸がその桜並木、2~3分程度かな。明日・明後日の気温次第ではどうなるかわからないですから偵察必死ですね(笑)。


 ※ カメラ : α7III

   レンズ : planar T*1.4/50 ZF




コメントを投稿