with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

Disneylandはやっぱり楽しい...

2016年08月30日 | 01. ドライブ・旅行記

​8/27(土)AM9時、(家族全員)舞浜集合にて東京ディズニーランドへ。

次女の会社のイ​​ベントが午前中に“Showbase”で行われ久しぶりに家族6人で一日ディズニーランドを楽しんできました。

 

​​当日は台風の影響で​​雨の予報もあり傘持参、他の家族みな折りたたみ傘の中なぜか私だけコンビニのビニール傘。実際雨は小雨程度がちょっとあったくらいで傘は非常に邪魔だった(笑)。

まずはイベント会場のShowbaseへ向かいます、次女は会場スタッフとして朝8時前から準備と会場整理などに忙しそうだった。


次女をはじめ会​​社の会場係のスタッフはこの黒のTシャツに大きくカタカナでプリントされたものを着ていた、背中に「83」とあったのでアニバーサリーグッズか何かでしょうかねえ。ちょっとセンスが・・・ディズニーっぽくないですよね(笑)。

この日の空模様はほとんど曇りそして時折小雨…まあ暑すぎずラッキーといえばラッキーだった。​


それでも午前中は青空が覗き少し暑いくらいだった…土曜のせいか人は多め、相変わらずのディズニーリゾートである。

会場へ入ってもこのとおりほぼ満員、まあここは次女の会社の家族・友人など限られた人Onlyなので社員サービスで破格の値段で入れるからいたしかたないですね。


10時過ぎ予定通りショーから始まります、たくさんのダンサーとまずはミッキーのお出まし。そういえばプルートもいたかな^^;)。


続いて会社のイベントらしくディズニーキャラクターのぬいぐるみやチケットなどたくさんの賞品が用意された抽選会が行われた、我が家は6人いたの​だが僅かに末等に近い【下一桁】の2枚が当たったのみ。帰りにプーさんのお菓子のようなものを頂いた^^。

この方を含む3人がみごと大きなミッキーとディズニーリゾートのペアチケットをゲットしていた、羨ましい・・・​​。


贈呈者の部長さんなどもこ​​の後ディズニーランドを楽しむためとてもラフな格好だったのが微笑ましかった(パンツはミッキー、Tシャツがまたいいですね・・・)。

抽選会のあとはいよいよディズ​ニー・キャラクター総出のショーが始まった、夏休みで主役が子どもたちなので「ミッキーの休日」と題して様々な遊び(大きなボール遊びや踊り)を子どもたちと一緒に楽しんでいた。​


代わる代わるいろんなキャラクターが子どもたちと遊んでいるなか、突然ミッキーが最後列から5列目くらいにいた私達の直ぐ後ろから現れてびっくり。あまりに突然だったので写真もブレました(笑)。


皆大歓声^^、盛り上げ方も上手ですね。さすがDisney!


1時間ほどたっぷりディズニー・キャラクターたちと楽しい時間を過ごしショーはお開きとなりました。​


子供も大人も楽しめるディズニー​​ってほんと素晴らしいですね。

​​​さてこのあとは家族​で楽しむディズニーランド、妻や娘達はちょくちょく来ているようだが私はほんとに久しぶり。未経験のアトラクションもたくさん(笑)、ということで家族全員大好きな「サンダーマウンテン」と私が未経験の「モンスターズ・インク」の2つを4時・5時に乗れるよう長女がファストパスを手配してくれて一同朝食抜きなので早目の昼食をハングリーベア・レストランの「ハウスのカレーライス」をいただきに。

センターの人がいっぱいのシンデレラ城前を抜けてウエスタンランドへ・・・。​


土曜日の混雑の中の昼食は早めといえどどこも行列、でもここはディズニーランド、「食べ物持っていない人の席取り禁止」は素晴らしいですね。トレーを持ってウロウロする人がまずいなかった、さすがです。


ファストパスが取れているアトラク​​ションまでみなでまずは「ジャングルクルーズ」へ。

この日は小雨で天気​は今ひとつとはいえ夏休みの土曜日、ファストパス無しでどれだけ並ぶんだろうと(並ぶの大嫌いな私としては)心配だったが、この後どのアトラクションも30分以上は並ばずに済んだのは意外だった、カリブの海賊などは10分待ちでOKでしたものねえ。

クルーズの船ではし​​ゃぐ我が家の娘達^^、​


そしてカリブの海賊などを楽しみトゥモローランドで3時のお茶を挟んでいよいよ「モンスターズ・インク」を初体験…アトラクション的には似たようなのがありますが面白かったですね


久しぶりの6人揃ったディズニーだったのでシンデレラ城をバックに全員で記念写真も撮りました(これは私が撮ったので5人ですが・・・)。


お茶している時に小雨が降り出しビッグサンダーマウンテン大丈夫か心配でしたが、なんとか家族でキャーキャー乗ることもできました(笑)。


なぜかトゥーンタウン、クリッターカントリーやファンタジーランドへは足を運ばずトゥモローランド、ウエスタンランドにアドベンチャーランドだけに絞りパレードも見なかったおかげで待ち時間が少なく済んだのかもしれないですね・・・。


混まないうちにおみやげを買おうとワールドバザールへ向かう途中パレードも盛り上がっていました、早い時間からの席取りも納得の楽しさですね。


最後にのんびり「ウエスタンリバー鉄道」でも乗ろうかと移動している時に小雨の中人だかりが…


そう、清掃スタッフによるロード・ドローイン​​グが見られました。

グーフィーの絵を書いてま​したが、上手いものですね。時折水たまりにホウキをつけてササッと書いちゃうんですよね、感心してしまいました「OKAさんうまい!」。

ウエスタンリバー鉄道を楽しんだらお腹もすいてきて夕食は「チャイナボイジャー」で中華麺をいただきました。ランドで麺類とはイメージなかったのですがボリュームたっぷりでとても美味しかったです。

​​​そろそろ疲れが見え始めた私たち夫婦は夜のパレードも魅力なんですがワンコも首を長くして待っているし長女と3人でパレード組の3人と別れ先に帰ることに。​


夜のディズニーランドも素敵で​​すね、9割方傘にお世話になることなく楽しめたのでほんと良かったです(どうも私と三女が雨男・雨女らしい:笑)。夜​の帳が下りる頃のライティングも相変わらず素敵で最後まで楽しませてくれるディズニーランドでした。​


心地よい疲れで帰りの電車はぐっすり寝て帰れ​​ました^^。

またいつか天気の良い日にみんなで行きたいですね...​

(※こ​の日は雨の心配があったので一眼を諦めコンデジのP7100を持ち出しましたが、ズームも夜景もそこそこ使えて古いNikonを見なおしてしまいました・・・。​)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2016-08-31 18:01:46
こんばんは。
夢の国いいですね!!待ち時間少ないように娘さん動いてくれたのですね、グッジョブです^^
私もモンスターズインクとビックサンダーマウンテン乗りたいな~!皆さん楽しそう!私は久しく行けてないのでブログ見てると興奮してきます(笑)
ディズニーはキャラのおもてなしがほんと最高ですね、ミッキー以上のスターはいないんじゃないかな(笑)
日帰りディズニーだと私にはちょっときつそうなので、ぜひ泊まりで行きたいと思います!
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2016-09-01 03:47:05
>いちご_15さん、こんばんは。

随分と久しぶりのディズニーランドでしたが「歳」関係なく楽しいですね。
アトラクションもすべて楽しく、ビッグサンダーマウンテンは最高でした、
娘達が高校生の頃何回も並んで乗ったことを思い出しましたね(笑)。
やはり最初のイベントでミッキー他のキャラクターに会えるというのは
とても満足度が高いですね、皆さん予約してショーなどを見るのも納得です。

娘達のおかげで並ぶことも少なくてとても楽しめたディズニーランドでした、
私もそろそろ日帰りはきつくなってきました^^、
ディズニーリゾートのホテルなど高いけど一度は泊まってみたいですね、
まさに夢の二日間を楽しめそうですね・・・。
返信する

コメントを投稿