with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

所沢で“ベリー・ダンス”を堪能

2012年08月29日 | 02. カメラライフ

昼間よさこいを見た25日(土)の夜は“ベリー・ダンス”。

 

所沢の店舗にはCobbyの両親を飼っているはるさんがいるのだが、

この日はそのはるさんとスタッフが所属しているベリー・ダンスのチームが

所沢中央会館前で日頃の成果をお披露目するというのだ。

 

娘たちのよさこいとかち合ってしまったのだが、時間が夕方ということで

いったん家に帰ってから車で会場まで向かった。

開演直前の現地入り、ぎりぎりセーフ、すでに広場は人でいっぱい。

一番前の端っこに陣取りカメラを用意してスタートを待つ。

 

MCの紹介とともに華やかな衣装をまとったグループがステージに登場だ。

よさこいも最近はヒップ・ホップ系のダンスもフィーチャーされているが、

ベリー・ダンスの衣装と中近東系の音楽はなんともそそられるムードがある。

中央がはるさんと友人スタッフのSさん。

 

 

時間も6:30くらいからで、日が沈み始めている。

明るいズームを付けているのだが、さすがにシャッタースピードが稼げない。

動きの速い手先がどうしてもぶれてしまっている、残念・・・。

 

 

 

はるさんは終始素敵な笑顔で踊っていた、なめらかな動きはカメラでは追いつかないが

見ていて気持ちが良い。

 

続いてSさんだ、まずビックリしたのが表情が“官能的”、すでにトランス状態か・・・、

 

 

下の一枚もそうだが遠くを見つめる虚ろ気な瞳は普段見たことがない(失礼)、

とても「いい」んじゃないでしょうか・・・。

 

 

 

後半だったろうか、長いベールを使って幻想的なダンスを披露していたのだが、

とても印象的だった。

ちょうど良いくらいの風が吹いており、程良く風になびくベールがムードを一層盛り上げていた。

 

 

中でもこのシーンは男性諸氏には「生唾」ものではないでしょうか、

薄いベールから透けて見えるダンサーのシルエット、光の当たり具合も最高で

しばし「公民館前広場」ということを忘れさせてくれます・・・(笑)。

 

 

5曲くらいでしょうか、エンドレスに流れており数えられませんが(途中アニソンもあり)

たっぷり素敵なベリー・ダンスを楽しむことができました。

フィナーレでは7人の素敵なダンサーがチャーミングな笑顔でポーズをとり、

その後踊りながらステージを降りていきました・・・。

とても見応えのあるステージで感激いたしました、皆さん頑張って続けて下さいね。

 

 

8:00からもうワンステージ演舞があったのですが、さすがに朝の9時から原宿~所沢と

動き回っていたので、この後家路につきました。

この日はまさに舞踊三昧の一日でした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

toritezza [2012年8月30日 21:18]
こんばんは。

 よさこいの後はベリーダンスでしたか。おつかれさまでした。
 ベリーダンス、テレビでしか見たことがありませんが実際に見るとかなり違うのでしょうね~。

ジェスロ・タック [2012年9月4日 23:09]
>toritezzaさん、こんばんは♪

素早いコメントありがとうございます。
遅くなって失礼いたしました・・・m(_ _)m。

私の歳からすればベリーダンス=Sexyな踊りなのですが、
最近は様々な要素がクロスオーバーしており、見ていて楽しいです。
まあとにかく華やかで、まさに大人のダンスというところでしょうか。


コメントを投稿