with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

食い意地はったCobbyの新芸?...

2016年03月21日 | 03. 愛犬 Cobby

​我が家のワンコCobbyはとても食い意地がはっている^^。

おやつ欲しさにいろいろ芸も覚えてくれるのだが、困るのはおやつがないとわかると芸をしない、ちゃっかりしているのである(笑)。まあ時間とともに1つずつ身につけてくれるんですが・・・。

今回はまた一つ訓練中、

これは先日3/14の5歳の誕生日のCobby、前夜に半分妻からもらっているケーキの残り半分を私が上げているところ。


まあケーキから目を離さない事ったらありゃしない、まさに釘付け!


今回レクチャーちゅうの新技・・・名づけて【目先の欲】


「よし!」の掛け声で下に落とさず食べるように練習しているが、まだ成功していない(笑)。本人に理解させるにはどうしたらよいか思案中...。

楽しいですね・・。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2016-03-22 17:56:50
こんにちは。
こっ、これはキュートな練習風景~!!
顔におやつを載せられてるの可愛すぎます~><
クッキーを落とさず、はなかなか難易度高そうですよ~、やって見せるわけにも行きませんし(笑)
世の中には色んな芸をするワンちゃんがいますが、皆どうやって覚えてるのでしょうね^^
しかしおやつが無いことも理解しちゃうとは、なかなか賢いですね(笑)!
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2016-03-24 11:44:45
こんにちは!
Cobbyちゃん、とっても可愛いですね(^_^)
お鼻におやつ乗せてじっとしているなんて良い子ちゃんですね~。
昔祖母の家にいた柴犬は、何か私たちが食べていると近くを離れず
手でトントン身体を叩いてきました。仏壇のお供え物もよくなくなっていたそうです(笑)
人の食べ物与えるのは良くないですが、ついつい与えたくなるんですよね(^_^;)
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2016-03-25 03:11:11
>いちご_15さん、こんばんは♪

この「落とさずじっとして」までもけっこう大変だったんです(笑)、
この先は想像もできません^^。
恥ずかしながら自分でやってみせたんですが、なかなかうまくできなかったですね(T_T)。
仰るとおり芸達者なワンコたちはどうやって覚えているのやら...
YouTubeあたりで探ってみようかと思ってます(笑)。
おやつあり・なしの判断は鋭いのでなんとか理解させられそうですが・・・
頑張ります!
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2016-03-25 03:33:36
>ぱんだこぱんださん、こんばんは。

コメントありがとうございます、なんとかここまでこぎつけたとこで~ス!
おばあちゃんの柴犬同様うちのワンコも昔届くようなところに食べ物など置いてしまって、
器用に袋など破って食べてしまったことがあります(笑)。
同じ量がワンコにとっては(人間が食べている)十倍に当たるそうですから
危ないですよね(^^;)。
今回の芸はなんとか理解させて完成させたいと思います、
応援よろしくお願いいたします^^。
返信する

コメントを投稿