英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロクマ (hiro)
2008-01-25 00:42:55
サマンサが最初に言った「White bear」はNGなんですか?
返信する
もちろんオッケーです!! (Jasmine)
2008-01-25 00:52:22
一つ前の記事にも書きましたが、私、polar bearしか知らなかったのですが、white bearとも言うんだなあと帰りの電車の中で勉強しながら帰ったんです。
ありがとうございます、学びました!!!
返信する
1つ前の記事 (Hiro)
2008-01-25 01:05:56
ほんまや、1つ前の記事に書いてあったんですね。
Sorry!
返信する
絶滅品種 (JUN)
2008-01-25 06:20:25
Hello.
I've been into Pirate of the Caribbean. And I'm going to the Caribbean sea next February!!!

In Pirate of the Caribbean 2, there is a phrase as" Jack Sparrow is a dying breed"
東インド会社のバケット卿がウイル・ターナに言ったセリフ。「ジャック・スパロウは絶滅品種だ。」
(東インド会社などにより世界の海が権力で支配されつつある時代に、海賊業で自由奔放に生きていくジャックのような人種はもはや生きていけないだろう。。といった感じです。)

だからどうなんだっていうコメントですみません。




返信する
種と言えば (Nicolas)
2008-01-25 17:20:47
種と言えばチャールズ・ダーウィンが1859年出版した「種の起源」の正式名称をを調べると、こんなに長いタイトルでした。
「On the Origin of Species by Means of Natural Selection, or the Preservation of Favoured Races in the Struggle for Life:自然選択に基づく種の起源および生存競争で恵まれた品種の保存」

直訳みたいでまったく意味がわかりませーん。
返信する
お返事が遅れてしまいすいません (Jasmine)
2008-01-27 22:33:27
Junへ

お返事が遅くてすいませんー。
よくご訪問してくださっていたんですね!
ありがとうございます!!!

それにしてもとうとうカリブ海へ行かれますか!!!
素敵!!!
また京橋校で会ったらぜひそのお話聞きたいです!!
気をつけて行ってきてください♪

dying breedともいうんですね!!
勉強になりました!
ありがとうございます!!!

Nicolasへ

に、日本語の意味があまり分かりませんね。
ところで話違いますが、Nicolasはスウィーニートッドに興味はありますか?
ご存知の通り、ミュージカル好きの私ですが、ミュージカル愛好家の中でもこのスウィーニートッドの映画化は話題です。
ホラー映画好きの方にどこまでスウィーニートッドは受け入れられるのだろうかと一人で思っております。
って話はまた火曜日にしましょう!!!
返信する

コメントを投稿