英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

How was your day?

2008-01-29 | 今日のたんご
私が帰ろうとした時梅田校の我が尊敬するバリーが話しかけてくれました。

How was your day today?

これも良い表現ですね。
朝に使うとおかしいですが夜はHow are you?やWhat's up?にしなくてもこういう表現も使えるなあと思いました。
もちろんEMのみなさんはDid you have a nice day today?も使ってください(^_-)~☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリー先生は・・・ (Demuro)
2008-01-30 00:35:55
バリー先生はステキですね。
憧れます。

憧れる・・・long
意外に簡単な単語

How was your day today?
だと、It was ~.

Did you have a nice day today?
だと、ひとまずは、yes no 答えるんですかね?

ところで、日曜日くらいから、耳が痛く、今日は、耳鼻咽喉科に行ってきました。

耳鼻咽喉科・・・otolaryngology
なんて、発音するんでしょう?

ということで、イヤホン使ってする、英語学習はしばらくストップします・・・

ま、CDデッキかPCで再生したらいいのですけれどね。

返信する
Demoroへ (Jasmine)
2008-01-30 15:39:44
私もバリー先生大好きです。

「憧れ」という英語なのですが、日本語はよく「憧れの~」と使いますが、あまり英語でlongとかは使わないみたいで、いつも英会話するときちょっと困りますね。
私はいつもIt's my dream to be like her.みたいな言い方をします。

>Did you have a nice day today?
だと、ひとまずは、yes no 答えるんですかね?

文法的にはそうです。
正しい英語はそうです。
でも、日常会話は正しい文法だけでは全然なりたっていないですよね。

ところで耳は大丈夫ですか?

>耳鼻咽喉科・・・otolaryngology
なんて、発音するんでしょう?

発音記号見て下さい!(電子辞書の英英辞典の方にのってます)

カタカナにするとオータラリーンガラジーですが、カタカナ英語はダメですよ!!

お大事になさってください
返信する
Unknown (Lily)
2008-01-30 23:24:48
耳鼻咽喉科 otolaryngology なんて覚えられない!という人に。
(わたしもそのひとりデス・・・

耳鼻咽喉科 ear, nose and throat 略して ENT

I saw an ENT today.
「今日、耳鼻咽喉科に行って来ました」

というふうに使ってください

Take care, Demuro!
返信する
Thank you!! (Demuro)
2008-01-31 23:47:25
Lily様、ありがとうございます!

ENT・・・ear, nose and throat
こんな簡単な表現でよかったんですね!
これなら、覚えられますわ

返信する

コメントを投稿