VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ドイツ・ベルギー旅行

2006-09-24 02:14:32 | ドイツ・ベルギー旅行
 ドイツとベルギーに行って来ます。

 mixi内では既に公表したのですが、9/29から10/13までドイツとベルギーに行きます。
 今回はミュンヘン着で、ドイツではミュンヘン、フッセン、シュトゥットガルト、フランクフルト、ケルン、デュッセルドルフ、ベルギーではディナン、ブルージュ、ゲント、アントワープ、ブリュッセルに行き、ブリュッセルから帰国する予定です。
 書いてみると日数の割りに多くの場所に行きますが、フランクフルトなど場所によっては数時間の滞在というところもあります。これ以外の地域も行く予定です。

 ミュンヘン往復はスカンジナビア航空でコペンハーゲン経由です。帰国時には乗り継ぎに時間があるので空港内のカフェなどで過ごそうと思っています。

 今回は仕事を休んでというより、転職の機会を利用して、次の会社に働き始める前の期間を利用して行きます。不在中に期限付きの連絡があると何かとマズイので、転職先には海外出張と言ってあります。
 
 旅行の主目的と優先順位を付けました。
1.ビールと古城巡り
2.街の散策
3.スポーツ
4.自然満喫
 去年のアイルランド旅行同様、美術館と博物館には行きません。

 ドイツには古城がたくさんあり、観に行きたい古城はいくつもあります。ビールの種類も豊富なこともあり、今回の期間全てをドイツ国内だけの旅行にしようかと思ったのですが、次のヨーロッパ旅行はいつになるか分からないので、国内でのビール生活を考えてベルギービールを現地で飲むことや愉しむことを選びました。

 2は有名な観光地の施設だけではなくて、そこにたどり着くまでの街の様子も今まで以上に観てみたいと思っています。

 3.は今回は難しいと思いますが、前回できた乗馬のようにスポーツができれば思います。現実的にはサイクリングになりそうです。

 4.都市部だけでなく、地方都市や都市と都市を鉄道で移動しますので、その間の風景を楽しみたいと思います。去年のアイルランドではバス移動が多かったのですが、今回は鉄道移動を多くする予定です。

 宿はいつも通りの安宿がメインです。一部B&Bに宿泊するつもりです。旅費の差は2~3倍違うんですよね。。。。。ホテルライフを楽しむには、一人というのはもったいないので、もう少し歳を取ってからか、誰かと行く時まで取っておきます。
 現時点で宿は全て取りました。学生時代は現地で気ままに予定を変更することが多く、目的地に着いてから探しましたが、今回は場所によっては宿の数が少ないところもあることもあり、取りました。利用したのは宿への直接の電話かメール、オンライン上のサービスです。

 

最新の画像もっと見る