VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

次回のお楽しみへ

2007-01-27 02:12:48 | ドイツ・ベルギー旅行
 Waterhuis ann de Bierkantを出た後、酔いを覚ますことも含めてとにかく歩こうと思い、街の中心部からはずれたところにあるというHOPDUVELというお店に行きました。

 正直歩いていくには遠かったです。いつものように歩ける状態でなかったからかもしれません。住宅街だったからか現地の方らしい人とすれ違う程度でお店に着きました。このお店に行くには、それなりの地図を見ていくか、道行く方に聞くかがいいかも知れません。

 ようやくたどり着いたお店はまだ早かったのか人がまだ少なかったです。お店の奥は暗くてよく分からなかったのですが、広いようです。
 またメニューには多くのビールが載っていて驚きました。赤文字で書いてあるのが樽生とのことですが、結構あったと思います。このお店こだわりのビールもあるようですが、この時あまり飲めなかったので軽く飲むことにしたつもりでした・・・・・

 オーダーしたのはhommel bierです。後から思うと、もう少しよく考えてオーダーすればよかったのですが、このときはこれをオーダーしました。

 少し甘いそうですが、酸味を感じました。このときのメモはこれだけです。この時歩き疲れていたためか、睡魔もやってきました。このブロンドのビール度数は7.5%ありますが、何というかよく飲みきりました。


 ここではこの1杯で終わり。歩くことは酔いを醒ます時間にちょうどよかったので苦にならなかったのですが、体の内部的にといえば良いか、さすがに疲れました。
 この後、同名の売店にも行きましたが、残念ながら行った時間には閉店していました。

 この後駅に向かわず、街の中心部に来た道とは違うコースで戻りました。

 今回はお店のビールの充実度に対して、飲んだビールや滞在時間は短かったことは残念でした。ちょっと楽しみ損ねた、飲み損ねた感じが後に残りました。HOPDUVELに次回行くときはゆっくりと数時間過ごしてみたいです。酔わずに行って、ここで酔ってみたいですね。それは次回のお楽しみになりました。次回は数年後?でしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (zelkova)
2007-01-27 14:19:04
HOPDUVELって、ベル・オーブでのゲンツ・トリプルの紹介の時に知ったお店ですが、
あとで観光ガイド見ても載ってなかった^^; よくご存じでしたね。
返信する
理由は (Jacky)
2007-01-28 01:25:43
持って行った本に記載があって参考にしました。
ベルギービールという芸術というタイトルです。
返信する