VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

シュタインハウス

2006-11-10 00:15:00 | Beer
 4日の夜の2店目として、新宿のシュタインハウス新宿西口店に行きました。以前から姉妹店を知っていたのですが、ピルスナー系をあまり飲まなかったこともあり、今回が初めてです。
 場所は新宿西口のビックカメラのすぐ裏のビルの地下にあります。かなりの好立地で、Webを見ても多くのビールがあり、いくつか樽生があり、お店に行った時点でオクトーバーフェストで提供されているビールもありました。

 たまたまなのか、時間が早いからか、お店は少し暗いので落ち着いた雰囲気があります。オクトーバーフェストなどドイツのお店の雰囲気とは違います。テーブル席とカウンター席、奥には中二階のような場所にテーブル席がありました。

 通しをつまみながら、私はカウンターでフランツィスカーナー ヴァイスビアゴールドをオーダー。フランツィスカーナーのビールは銘柄は違うかも知れませんが、ミュンヘン到着日に飲んだビールと同じような味でした。バランスが良いビールで甘い風味ですが、ボディは少し重い感じがしました。深く座れるイスで落ち着いてゆっくりと味わい過ぎたのか、前の店のアルコールがまだあったからか、睡魔が・・・・・・


 2杯目はシュパーテンオクトーバーフェストビールです。薄い黄色で軽い味わいのビールです。香りはあまり感じなかったのですが、これも少し甘さを感じることができました。


 これまであまりドイツのビールは飲む機会を持ってこなかったのですが、この日2店でドイツビールを飲んだように、これからはおいしいドイツビールを飲む機会を増やしたいと思います。

シュタインハウス 新宿西口

最新の画像もっと見る