VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

神田エール

2006-02-19 11:49:49 | Beer
 今日3軒目のお店としてTHE Jha BARに行きました。今日が初めて行くことになります。このお店は以前から行こうと思っていたのですが、なかなか行くことがなかったので、ようやくという思いがあります。
 場所はJR神田駅西口から歩いて5分くらいの場所で、地下にお店があります。その店内へ降りていく階段にはビールのラベルが壁一杯に張ってあり驚きました。お店の雰囲気作りやお客さんのビールを愉しむ気持ち作りに役立っていそうです。また店内にはビールのビンが壁に飾られていて、広く、少し暗いので落ち着いた雰囲気がありました。

 オーダーしたビールは神田エール。これはお店オリジナルビールとのことです。この神田ビールの生まれた経緯や思い、醸造所についてはお店のWebサイトをご覧下さい。
 スタッフの方のおっしゃるには、このビールを1杯目にしてもらえるようにしたいそうです。2杯目以降のビールに繋げてもらう「とりあえず、神田エール」と言われるのいいということでしょうか?

 オリジナルグラスに入った神田エールは、グラス越しに向こうが見える薄い銅色でした。あっさりしていて、飲みやすいです。スタッフの方のおっしゃるには時間が経てばホップの香りがするということだったので、ゆっくりと飲みその香りを少し感じました。

 途中、FOODメニューからジャークチキンをオーダーしました。少し時間がかかると言われましたが、メニューにオーブンを使って作るとあったためでしょうか。

 運ばれてきたチキンは、骨があるのかと思っていたので、フォークのみ置いてあることが分かりませんでしたが、骨はなくとても柔らかいもので、ピリッとした辛さがありとてもおいしく頂きました。

 3月頃にも新しいビールが登場するようです。新ビールの有無に関わらずまた行きたいと思うお店でした。

(お店への階段の壁一面に張られていました)
THE Jha BAR

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (springsnow)
2006-02-19 14:19:51
私のページへのご訪問&TBありがとうございました。

私もトラックバックさせていただきます。

私はベルギービールメイン、飲むところは神田Jha Barばかりなのですが、

Jackyさんはいろいろなところで飲まれているのですね。藤原ヒロユキさんの講習にも参加されているようですし。

これからも拝見させていただきます!
返信する
ありがとうございます (Jacky)
2006-02-19 14:56:48
>springsnowさん



コメントありがとうございます。

私はいろいろなお店に行き、それぞれの雰囲気やメニューの違いを楽しんだりして過ごしています。

ベルギービールはまだこれからですが、ちょくちょく飲みますので、またお越し頂けると幸いです。
返信する
The Jha BAR (Shingo-Ringo)
2006-02-20 16:26:22


The Jha BAR 良いですよね。



落ち着く、って言うか、大人な感じ。



僕も近いうちまた行こうと思ってます。



家からも近いし・・・。

返信する
雰囲気 (Jacky)
2006-02-20 23:19:00
>Shingo-Ringoさん

大人な感じ、確かに良い雰囲気でした。

家から近いとなかなか行かないものです・・・・
返信する