VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ジュリアン君に囲まれて

2007-04-29 09:51:09 | ドイツ・ベルギー旅行
 凱旋門を観た後、再びグランプラスに戻り、ジュリアン君の近くにあるお店のPOECHENELLEKELDERに行きました。店名が長いです。区切りが分からないというか・・・


 ジュリアン君に近くにあるためか、ジュリアン君の歴史を感じさせる絵や像、写真、グッズが多数飾ってあります。ある意味展示とも言っていいかもしれないですね。


 中にはこんなジュリアン君も・・・さすが世界一の衣装持ち。解説は微妙です。


 座ったテーブル席のイスは左右に座席が動くもので、食事中も「揺れ」を経験できました。

 ここでオーダーしたのはLindemans Faro。度数は4.8%のランビックです。ランビックだからか、リンゴの果汁が入っているような少し甘さを感じました。食前酒に向いているように思います。軽く食べようと思ってオーダーしてパンが出てきて、上手くメニューを読みきれなかったので、結果として丁度良いビールとなりました。


最新の画像もっと見る