日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

棚田に咲く彼岸花(大分県・宇佐市「宇佐のマチュピチュ」)

2014年11月30日 07時23分23秒 | 九州地方の棚田
「秋」が本格的に来ました。
「棚田に咲く彼岸花」を求めて九州北部を巡ります。
彼岸花に巡り合えれば良いのになあぁ~~!
 
 
 
ここは大分県・宇佐市・院内町西椎屋(にししいや)です。
「宇佐のマチュピチュ」です。
国道387号線から望む西椎屋地区の棚田の景観。
地元の人が秋葉様と呼ぶ円錐形の山を背景にした棚田と集落の
景観が南米ペルーのマチュピチュに似ていることから
「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれています。
 
 
展望台もあります。
南米ペルーのマチュピチュは「空中都市」とも呼ばれる「世界遺産」です。
南米のマチュピチュは遠いけど、「宇佐のマチュピチュ」なら近いですよ!
時間も金も余裕がない方は、、「宇佐のマチュピチュ」へどうぞ!!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田に咲く彼岸花(大分県・... | トップ | 棚田に咲く彼岸花(大分県・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州地方の棚田」カテゴリの最新記事