izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

演劇集団 INDIGO PLANTS の「蒼空ー空どこまでも蒼くー」が全国公演!

2016-07-12 16:46:57 | アート・文化

太極拳仲間の藤田信宏さんは、日曜日に終了した「第33回全日本武術太極拳選手権大会」で、今年も陳式太極拳男子の部に出場。

去年に続き,今年も第2位入賞の成績をおさめた。

表彰式では、藤田さんそっくりの息子さん(今年2歳半?)が嬉しそうに表彰台のお父さんを見上げていたのが可愛らしかった。

 

その藤田さんが主宰する演劇集団 INDIGO PLANTS は、毎年夏に公演を行っている。

劇団旗揚げから7年、”忘れてはならないもの”をテーマにした作品「蒼空ー空どこまでも蒼くー」は、2014年に鹿児島県の文化事業として招聘されて上演、昨年は平和記念公演・鹿児島ツアーを行っている。

今年は、さらに、東日本大震災により中止となっていた出身地・宮城県気仙沼市での公演が決まり、東京を皮切りに、鹿児島県、宮崎県、宮城県で上演することになった。

 

太平洋戦争末期、特攻隊の若者が見るのはどこまでも蒼い空。。

その空と、愛するものを守りたいーーただそれだけの純粋な思いが戦争という理不尽が打ち砕く。。

真っ直ぐな気持ちで、真摯に、演劇を通して追悼の思いと誇りを込めての作品「蒼空」は、今この時にこそ一見の価値があるといえるだろう。

東京公演

日時:7月30日(土)〜8月1日(月)13:00/18:00   8月1日は13:00のみ

場所:中目黒キンケロ・シアター

チケット:4,000円(前売り・当日とも)

この他の公演については、問合せを。

チケット・問合せ/INDIGO PLANTS(橋本)090-9297-4482  indigo_plants2009@yahoo.co.jp

http://indigo-plants.jimdo.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見習いに教えるのは。。。 | トップ | ダウン症の若者たちとのプロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事