消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

画像の入れ方がようやくわかりました。

2022年12月12日 13時29分47秒 | こりゃ、なんじゃい!

画像が入らなくなって幾年月! ようやく復活しました。

困ったもんだ、のネコ問題も画像OKでアップできます!

 

画像OKはいいけど、大きすぎだな、こりゃ。

サイズ小のほうでアップしたらどうかといえば小さすぎ。どうしたら、よかんべか?

この記事の行間もこんなに空かんでいいのだけど・・・。

 

んで、やっと本題。この画像はいったい何なのだろうか!

 

これはキャベツの芯をコップの水に浸けておいたものなんです!

2、3日でちょっと緑っぽいものが出て来て、10日もするとこんな具合になります。

飾りに青味がちょっと欲しい、なんていうときに重宝です。

コップの水はちょっとだけにすること。たくさん入れると、腐っちまうよ。

 

わかりました、画像の大きさ調整法!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2022-12-12 22:11:37
クンちゃんへ

おー画像が入ってる!
入るようになって良かったですね。

キャベツの芯から葉っぱが出るんですね。
知らなかった。
私もマネしてやってみよっと(^ν^)V
ちょっと使うときに良さそう。

ふくだくんやクロちゃん、子猫たちは元気ですか?
クンちゃんの所から来たたんぷは、とても元気ですよ。
今もおもちゃを追いかけて走り回っています。
地域猫になった親子が穏やかに暮らせるようにと思っています。
たんぷのお母さんと兄弟たちなんだもの、みんな元気でいて欲しいです。
返信する
捨てるものから芽(葉)が出る (izukun)
2022-12-14 12:41:54
もうこりゃいらんわ、捨てましょ、というキャベツの芯から青々とした葉っぱが出る! いやぁ、老残のわが身をふりかえって、まったく意味深な思いにかられたので、サイトアップしました。

残された母子4匹はともに地域猫として、毎朝毎晩がつがつとメシを食って元気元気でやってます。
「地域ネコ」っちゃあ聞こえはいいんだけど、街の真ん中と違って、おらのほかは鹿と猪だけというエリアなんですよ、ここは!
「地域ネコとして生きていけるようにしたらいいわね」という獣医オリーブ先生のアドバイスを真に受けたおらがあさはかだったわ!
返信する

コメントを投稿