作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

フリルヘアバンド

2016-08-17 09:24:57 | 手芸

猛暑で、私の手芸部屋はエアコンがないので、しばらく休止していました。

やっと、暑さも落ち着いてきたので、フリルのヘアターバンに挑戦してみました。

初めて作るので慣れなく、失敗ばかり何度かほどいたりしながら作りました。

こんな感じ、100均の頭部モデルさんに着用。

要領が分かったので、白、黄色、プリント柄で作ってみました。

ちょっとしたコツがつかめれば簡単ですが、縫う距離が長くて大変でした。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (にゃんころりん)
2016-08-17 18:33:18
iwaさんは、本当にまめですね。尊敬してしまいます。
夏のリゾート地とかで、このようなヘアバンドにサングラスと水着のマダム、とか、かっこよいですよね~


返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-08-17 22:18:59
こんばんは~、あまりの暑さで制作を中断してました

このフリルヘアバンド映画に出てきて、おしゃれだなと思っていました
作り方は意外と簡単でしたが、6周もミシンかけしないとならず
糸も使うし、例のおんぼろミシンで足コギコギが大変でした。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2016-08-18 09:51:49
わ~~っ!手作りされたのですね~~。
素敵に出来上がってますね
きっとお似合いなのでしょうね~。
暑くて何をするにも億劫になってしまってだらけてる自分が恥ずかしいです(笑)

返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2016-08-18 21:38:20
こんばんは、洋裁経験もないただの趣味の手芸です
とても売り物にはならないので、差し上げるのがほとんどです
我が家は、子供も、孫も犬も皆男で、可愛いもの作っても
喜ばれません、作り甲斐がありません

台風一過、また暑くなり手芸は中断しています。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-08-19 07:09:08
縫うのがタイヘンそうで不器用な私には作れそうにもありません
iwa_gontaさんはいろんな作品を上手に作られて羨ましいです
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-08-20 09:05:33
おはようございます、ただ一直線に縫うだけですが
距離が長くて大変でした。

私も洋裁経験がないので、基礎的なものが分からないので
本格的な洋裁など出来ません。
手作りのイベントなど行くと、あまりの器用さに驚きというより
ショックを受けます、上には上がいるのです。
趣味として楽しむのが、私には良いようです。
返信する
iwaさんへ (チーチャン)
2016-08-20 20:24:16
ですこんばんは
iwaさんさすが簡単に作ってしまうんですね。
針を持つこともおっくうになってしまいました
でも今日はお気に入りのシャツの背中がボロボロになってしまい
資源回収にだそうと思っては捨てられず、きょうは針箱
だしてきて、擦れきれたところを布を当ててチクチクやってみました。
今着てますがムシムシした日にはです。
ヘア-タ-バン汗取りにもなりそうですね。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2016-08-21 01:46:28
こんばんは、簡単ではなかったですよ、初めて作るって
結構大変で失敗ばかりしました。

でも一度作ると、要領が分かって、簡単に作れるようになります
本当は、誰かに教えてもらいながら作るのが、簡単で
良いですね。

お気に入りの服ってボロボロになっても来てしまいますよね
私も最近来たっきりスズメです。
返信する
器用ですね♪ (パパ)
2016-08-21 06:27:35
まだまだ暑い日が続く毎日ですね

しってます、知ってます
この「ヘヤーバンド」、、、いうのですか、、、汗汗
我が家の女性陣は、お化粧するのや
洗顔時に使っています
我が家は、女系家族(男は私だけです)
ですから、そこらへんにおいてあるのが
よく目に入ります

iwa_gontaさん、器用ですね
何でも作ってしまうんだ(うっふふっ)
返信する
パパさんへ (iwa_gonta)
2016-08-22 11:42:01
パパさんのお宅は女系ですか、我が家は男ばかりです
息子も孫も犬もです、女性は私だけなのに
ちっとも大切にされていません。
返信する

コメントを投稿