作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

家庭菜園

2017-04-28 22:09:14 | iwa_gonta

花より団子の我が家の庭は春になりいろいろな野菜が植えてあります。

サニーレタス、極小の苗から育てました、まさかこんなに育つとは、冬の野菜不足に貢献してくれました、今年も絶対作りたいです。

越冬したきぬさや、寒さで一本は枯れてしまいました、ヒヨドリに葉をむしり取られたりしましたが、やっと実がなりました。

キュウリ苗まだ早いかな・・・夜はビニール掛けてます。

「プチぷよ」という名のミニトマト、昨年も植えたのですが、甘くて皮が柔らかく、まるでサクランボのような食感だったので、今年もネットで購入。

テレビでミニトマト一日30個食べると良いと聞いたので、昨年は豊作だったのでたくさん食べたらお肌の調子が良かったです、今年も食べるぞ。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無麻酔の歯石除去施術 | トップ | 雷怖い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (吾亦紅)
2017-04-28 22:39:11
サニーレタスは以前植えたことがありますが今年は植えませんでした。
けっこう増えますよね。
キュウリは差し歯がすぐ取れてしまうので最近は植えません。
ミニトマトは昨年は豊作でとても食べきれないのでジュースにして飲んでおりました。
お肌のほうは??
でも、楽しいですよね。
返信する
吾亦紅さんへ (iwa_gonta)
2017-04-28 22:56:37
こんばんは、お花や木以外お野菜も作られるのですね
我が家の庭はそれほど大きくないので、作物作るのも
限界があります、ミニトマトなどちょっとしたものしか作れません。

採れ過ぎたトマト、トジュースにするのもいいですね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-04-29 06:57:54
私もサニーレタスは重宝してまーす。
種を蒔いたのが多かったので鉢植えや花壇などに植え替えて沢山食べられました。
美味しいですよね~。
それ以外の野菜を植える場所がないので、毎年サニーレタスだけです。
先日は、新緑の桑の葉を摘んで来てお茶を作りました。
ミニトマトってお肌に効果があるのですね~。



返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-04-30 00:41:10
こんばんは、サニーレタス思いのほか簡単で
お料理の彩にとても貢献してくれました、ありがたかったです。
桑の実をジャムにしたことがありますが、葉はお茶もなるのですか
初めて知りました、どんな味なのかしら興味あります。

ミニトマトは毎日沢山食べると本当に効果がありました
家で沢山採れるからいいですが、買ったら毎日30個は
大変ですよね、家庭菜園のありがたい所です。
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事