作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

雷怖い

2017-04-30 00:41:20 | テトと一緒

夕方雲域が怪しくなってきたと思ったら、ゴロゴロ雷が鳴り始めました。

テトさんの弱点、

怖くてブルブル震えて私にしがみついて離れません。

夕飯の支度もしなくてはならないし、5kgあるテトを長時間抱っこは結構厳しい。

ということで、スリングを久しぶりに引っ張り出して、抱っこして調理しました。

いつもはツンデレのくせに、こんな時だけ甘ったれです。

追加

次の日も、雷が遠くで鳴っていました、遠いからいいかと思ってテト置いて、2階でパソコンして戻ったら、そばにいなかった腹いせにおしっこシートめちゃめちゃに破かれました。ほんとに勝手犬です。(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱い (吾亦紅)
2017-04-30 08:58:59
最後には飼い主さんが負けますね。
テト君、甘え上手ですね
返信する
ひえええ、ゴロゴロ (にゃんころりん)
2017-04-30 16:26:39
テトちゃん、音には敏感でしょうから、さぞや怖いことでしょう。
いいアイデアでしたね。
昔我が家にいたワンコも雷苦手で震えていたの思い出しました。
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-05-01 10:05:33
先日はゴロゴロと鳴りましたか~?
こちらは、さほどではなかったので良かったです。
テト君、お家の中にいても雷が苦手だったのですね。
外で飼ってた先代犬も苦手でしたが玄関に入れてあげると静かでしたけどね~。
あの音は私たちでも嫌ですものねっ、テト君
抱っこしてもらえて良かったですね~~。
今日も午後から怪しいお天気になりそうですが、雷が心配ですね~。

返信する
吾亦紅 さんへ (iwa_gonta)
2017-05-01 14:18:29
こんにちは、普段は強気な子なんですが、雷のような
大きな音が苦手です、見えない分耳が敏感なのは仕方ないですが。
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2017-05-01 14:21:30
こんにちは、千葉方面は雷凄いみたいですね、ルナ君は
平気なんですね、そういえば雷でおびえて脱走するのは
ワンちゃんがほとんどですものね、お家にいれば平気と
悟っているのかしら。
5キロを抱えるのは厳しいです中古ですが、スリング買ってよかったです。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2017-05-01 14:24:41
こんんちは、今日も遠くでゴロゴロしてますね、私には聞こえない音も
テトには分かるので、妙にべたべたしてくるときは雷が
どこかで鳴っているんです。
聞こえすぎるのも、困ったものですね(笑)
返信する
(^∇^)おはよー♪ (チーチャン)
2017-05-03 05:00:20
テトちゃんも雷大っ嫌いなんですね。
我が家のみいもそうなんですよ。

雨の音でも机の下にもぐってしまって、震えだします。
気圧の関係をキャッチしてしまうんですよね。

晴れていて夕立なんて思わないのに、少しすると雲行きが
おかしくなってきます。

これから暑くなりますし車に乗せれ行かれませんし、家に
置いておくのもできませんし困ったシーズンに

テトちゃんは抱っこできていいですね。
みいは最近体重が8キロになってしまい重くなりました。

飼い主も若くありませんしどうしたら良いのか
考えさせられてしまいます。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2017-05-03 10:19:29
こんにちは、みいちゃんも雷嫌いですか、同じね。
音がしなくても、分かるのは気圧の変化なのですね
初めて知りました。

そうそう、暑くなると車でお留守番させられないのよね
最近ウォーキングするので、バギーの乗せてウォーキングします
見てくれの良い、シルバーカーですが(笑)
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-05-03 20:23:27
だいたいワンちゃんは雷が怖いですよね。
クッキーもまだ遠くの方で小さく鳴っているのに
恐がって凄かったです。
スリングで抱っこしてもらって
これならテトくんにとって安心ですよね。
トップの画像のテトくん 可愛~い

ふふふ、腹いせをやっちゃったのね。
クッキーも腹いせをしたことがありました。。。

あっ、小太郎は 何故か雷を怖がりませんワン。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2017-05-03 23:30:27
こんばんは、雷が平気な子と怖がる子との違いって
何なんでしょうね、テトは音に敏感で、海の波の音も
怖がります、だから海には連れて行けません。

時々紙を食いちぎることがあるんですが、最近やらないと
油断してたら、やられました。
返信する

コメントを投稿